ベタ、グッピー、プレコの共同生活の始まり・始まり

ベタとグッピーは共存できるの?

会津若松のアミーゴで聞いてみた。

グッピーのメスとベタであれば、なんとかなるかもしれない。

グッピーのオスとベタは、相性が悪いそうで・・・

だが、綺麗なグッピーは、大きな尾ひれがヒラヒラしているオスなんです。

熱帯魚は、特にオスが綺麗という事も店員から聞いてしまった。

共存できる環境を発見

店内をなにげなく見回したら・・・

おお~、ベタの家を発見。

これならベタも一緒に生活できそう。

IMG_4662

グッピーにはホッピーで乾杯

グッピーといえば、ヒッピーやノリピーが頭に浮かんだ人は、間違いなく昭和の生き字引かも。

最近、リバイバルで、ハイボールやホッピーなども復活しているけど・・・

もちろん、つまみは柿ピーで。

IMG_4771

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)