蒸気発生装置のメンテナンス情報はSNSで・・・すごい時代かも

気になる情報は、SNSから受け取る時代

普段、何気なく使用している染み抜き装置に、メンテナンスが必要である事がわかった。

石塚おと~ちゃん(染み抜き講師かつ染み抜き機械メーカー)が主催するフェイスブックグループで、昨日情報を得たのである。

気になる情報を発信したら、それについて詳細な対処方法を、石塚おと~ちゃんから教えてもらった。

以前は、電話やファックスで直接メーカーに聞くのが通常。

以前は、ガラケーを仲介として、話し言葉のやり取りだったのが、スマホの普及により、文字のやり取りが伝達方法に代わった。

それも、自分の時間の空いた時に、ゆっくりと見ることが出来るのもメリットの一つかな。

いざ!蒸気発生装置のメンテナンスを

3年以上、漂白の効果を上げるために使用している装置。

これがないと、染み抜きの仕事にならないくらい重要な装置。

今回初めて、メンテナンスという名の掃除。

まさに、触りたくなるような、ふわっとした蒸気が・・・店頭染み抜きへの招致。

そう、黄変を除去するため、温度を上げるのに良い調子。

総じて・・・

IMG_4800

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)