ワンピースの山車作成、いよいよラストスパート!

先週末に、タイトル看板がほぼ完成

10年くらい前から、タイトルを作成するのが私の唯一の役割となってしまった。

文字に立体感を出すため、発泡スチロールをタイトルの形に切り落とす。

その後、水性塗料で色塗り。

そうすると、こんな感じになる。

img_5466

あっ、これではわからないので、きちんと並べてみると・・・

img_5462

こんな感じかな・・・

後の微調整(縄の白い部分を塗ったり・・・)は、若手会員にお任せ。

ところで、メインの船はどうなったの?

ワンピースの2代目の船らしい。

今のところ、こんな感じかな・・・

img_5436

今週末には、待ちに待った秋祭りが開催される。

果たして、間に合うのか・・・

宇宙戦艦ヤマト・・・でなかった、ワンピース!

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)