電動シェーバーが1年半で動かなくなってしまった

壊れる前にあるシグナルを発していたシェーバー

1年半前に購入した電動シェーバー(パナソニックのラムダッシュ)の動きにムラが出始めた。

正常な状態では、蚊の鳴くような高音を一定の周波数で発していた。

最近、その高音にうねりが生じ始めたのである。

そう、演歌で言えば、まさに・・・『こぶし』のような感じ。

それが先週、ウンともスンとも言わなくなってしまった。

壊れたシェーバーの切れ味はどうだったの?

価格ドットコムで、売れ筋ナンバーワンだったのだが・・・

風呂の中で、ヒゲを柔らかくた状態で使用しても、私の肌には合わず、いつも血だらけ状態。

まさに、ヒゲ剃り恐怖症に取り憑かれた日々を過ごしてきた。

今回購入したシェーバーも、ラムダッシュ

価格ドットコムで、様々な会社のシェーバーを見ているうちに嫌気がさして・・・ラムダッシュに願いを託してリベンジとあいなった。

新しいラムダッシュを数回使用したが、今のところ流血事件は起こっていない。

そう、相性の良いシェーバーについに巡り会えたかも・・・

そこで一句

『シェーバー音 壊れる寸前 ムラムラだっし』

img_5744

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)