通信費無料の0simでメールチェックくらいに使うためのモバイルルーターを購入

スマホをキャリアから格安simにするので、モバイルルーターを捜していたら・・・

数ヶ月後には、現在使用しているスマホを格安simにする予定。

それに伴い、テザリングでパソコンと通信していたメールチェックができなくなってしまう。

なので、メールチェックしか使わない格安simを検索していたら・・・

毎月500MBまで無料という夢のようなサイト(0sim)にたどり着いた。

また、3Gまでしか速度が出ないというウイルコムのモバイルルーターもアマゾンで見つけた。

速度はいかほど出るのかな?

現在、約60Mの速度が出ている光通信に対して、

このモバイルルーターは、なっなんと、0.2Mしか速度が出ない。

しかし、メールチェックには充分すぎる。

光通信が新幹線(時速300Km弱)だとすると、このモバイルルーターは時速1kmなので、コアラより多少遅い感じ・・・

まっ、なまけものより速いので、良しとするか~

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)