『とっとこシミ太郎』のサイトをワードプレスに移行してみた

シリウスからワードプレスに挑戦。

今まで使用していたホームページ作成ソフト『シリウス』から、ワードプレスにしてみた。

福島県内で染み抜き・色修正を共に学んでいる3人のクリーニング師。

その3人が、実際に染み抜き・色修正したビフォー&アフターの写真を掲載しているサイト『とっとこシミ太郎』をワードプレスに移行した。

一番やりたかった事が出来ない・・・

ワードプレスで、たとえば、10記事毎に表示されるページ送りという機能を使うことが出来なかった。

phpを変更・追加してもエラーが出てしまい、結局断念。

原因は、コーポレートサイトのように固定ページで作成したから。

ブログなど通常のページであれば、画面下にページ送りがきちんと表示されたのだが・・・

とりあえず、以前と同様な感じでサイトを移行できた。

明日以降、ページ送りを気長に検討して行こう。

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)