車のヘッドライトが日焼けするなんて・・・

最近、家内が夜に車を運転する時、見えにくいと言っていた。

ヘッドライトを見てみると・・・内側が曇っているのだと勝手に決めつけていた。

知り合いの車屋に相談したら、ヘッドライトの素材がプラスティックのために、外側が日焼けしているかもしれないと言われた。

昔のヘッドライトはガラス素材だったので、日焼けなどの心配はしなくても良かったのだが・・・

早速、車屋でヘッドライトの染み抜きをしてもらった。

除去液を塗ると、みるみる黄色に変化して・・・

お目々ぱっちりに大変身。

車も衣類も日焼けは大敵なんですね~

あっ、これからの季節、人のお肌も・・・

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)