ジェットストリームを衣類と一緒に洗濯し移染しても、落ちないとあきらめるのはまだ早いかも・・・

「OJO」という文字を見つめ、松平の口元から、無意識のうち、かすかな音が洩れたとき、
「そうです」
という声が響いた。
松平は口元の動きを止めた。
しばらくの間、表紙の文字に視線を貼りつかせたのち、ゆっくりと顔を上げた。
大阪国総理大臣のどこか緊張を帯びた眼差しが、正面で松平を捉えていた。
「OJO---つまり、”王女”です」
(プリンセス・トヨトミ 万城目学著)

「JETSTREAM」という文字を見つめ、なるほど・・・このボールペンは書きやすいと思ったとき、
「そうです」
という声が響いた。
受付カウンターには、ジェットストリームと一緒に洗濯してしまい、移染してしまった衣類が広げられている。
しばらくの間、移染したインクに視線を貼りつかせたのち、ゆっくりと顔を上げた。
どうにかしてインクを除去して欲しいと緊張を帯びた眼差しが、正面で店長を捉えていた。
「店長は、『じっと、ストリート』に戯れるインコを眺めながら、インクの落とし方を考えていた」
(ジェットストリームのインク除去 かざまクリーニング著)

ジェットストリームのボールペンを一緒に洗って染みに

福島県会津坂下町  かざまクリーニング

衿黄変の染み抜きや脱色を色修正する荒野の3人  とっとこシミ太郎

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 平成27年11月と28年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。数年前から、衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。