献血で看護師から一言

献血直後、ブルブルブルと針先が振動しだした。

んっ、地震かなっと思ったその時、『血液の流れが良いので、吸引を弱めますね〜』と、看護師さんが一言。

『一般的に、吸引しないで献血すると20分かかるけど、吸引すると10分前後で終わるのよ。

献血の流れは、血圧と関係なく、筋肉のように鍛えられないからね〜。』

と、血管をほめられた。

そう言えば、近所の整形外科の先生は、軟骨が狭まってない背骨のレントゲン写真を褒めるそうだ。

私の腰は、とてもほめられる状態ではないが、久しぶりにその整形外科に行こうとしたら・・・

先生はすでに引退したのか、病院を取り壊している最中。

腰回復計画は腰くだけに終わってしまった。

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)