タイトルなし

今日は、お客様の洋服の裾上げとかのリフォームを頼んでいるお店を、ネットde宅配クリーニングのホームページに載せるために取材してきました。

最初は、婦人服専門のお店です。ここは、もともと洋裁を教えていたのですが、そのうちに、ブティックに早変わりしました。

一枚の生地から、婦人服を作っているので、自分で、好きな生地を選んで、自分の好きなデザインを注文すると、たちまち、世界に唯一自分だけの洋服の出来上がり。

ですから、スカートの丈上げから婦人上の袖詰めまで、とにかく上手に仕上げてくれます。思い出ある洋服・お気に入りの洋服・プレゼントでもらった洋服など、大切にいつまでも着ていたいものです。

あと、もう一店は、紳士服をオーダーで作るお店です。取材に行ったとき、ちょうど、皆さんお茶を飲んでいたので、まずは、お茶を勧められました。

お茶を飲んでいるだけあって、ウエストの幅出しや、ズボンの裾上げなどお茶の子さいさいだそうです。

ズボンがきつくなったときには、是非、ウエストの幅出し攻撃で、洋服とながーい付き合いをお勧めします。 

       http://www.netde-cleaning.com ネットde宅配クリーニング

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)