タイトルなし

今日は、とある会合で、喜多方ラーメン早食い競争がありました。

最初は、8人で早食いをしました。最後のつゆの一滴まで残さない条件です。

たいへん熱いラーメンだったようで、舌をやけどする参加者が続々と出たようです。

それが終わったと思ったら、司会が、「では、上位4位まで次ぎの早食い競争を始めます。」と言ったのです。

その時の、上位4人の反応と言ったらありません。思わず、ひざまずく人や、お腹をおさえる人など・・・・

ラーメンの準備も出来て、再び、4人で早食い競争を始めました。

さすがに、食べる速度が、最初の時と比べると落ちたようです。

でも、再び、1位の人は同じでした。さすがです。

やっと、記念品の贈呈かと思ったら、それも第2次予選で、1位の人が進み、他に別の3人が新たに入ってのラーメン競争が始まりました。

結局、新たに入った人が優勝しました。

3回食べた人は、途中でリタイヤとなってしまいました。

壮絶なるラーメンバトルを見てしまいました。

記念品は、もちろん喜多方ラーメン?

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)