タイトルなし

我が家には、カブトムシとクワガタが共存して玄関に住んでいる。

なので、息子達は、朝・夕餌をやったり、一緒に遊んでいる。

カブトムシにとってはたいへん良い環境なのだが、同居している人間には、この臭いがたまらない。
玄関に近寄っただけで、もうすでに臭う・

   ( 本当は、外に飼育ケースを置きたいのだが・・・・)
そしたら、お盆前に、100円ショップで、カブトムシ用の活性炭入り防臭剤を発見。

これは、すごく効いた。
これでもう、玄関が臭わなくなった。
と思っていたら、夜になると「バサ・バサ・バサ・・」と音をたてて飛んでいたカブトムシが、1匹、2匹と死んで、数が少なくなっていった。

そのたびに、二男がお墓に埋めに行く。

そのお墓には、花がたくさん添えられていた・・・・
夜に、「バサ・バサ」の音が少なくなることで秋の気配を感じるのは、私だけ?
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)