タイトルなし

9月16日(日)晴天の中、会津坂下町の秋祭りが開催された。

今年の我が町内の山車は、「電脳コイル」である。
電脳コイルは、現在、NHK土曜日午後6時半から放映中であるが、一般大衆に対する認知度はほぼ0%であろう。

そこで、今までのNHKキャラクターの登場となる。「おしりかじり虫」、「ぜんまい侍」・・・・・
この山車作りには、若手会メンバーが、約1ヶ月かけて仕上げたのだが、今年は、山車を作るのにたいへん余裕があり、毎夜毎夜の飲み会も和気藹々と過ぎていった。

昨年までは、毎夜11時まで山車を制作していたのだが、今年は、9時半には作製を切り上げた。
それでは、役場前の審査での映像をどうぞご覧あれ・

審査結果は、商工会長賞。

  つまり、上位3位以内には入らなかったが、楽しい祭りの期間はこれにて終了。
「明日からの夜つまんねー」との言葉もちらほら聞こえてきた・・・・
まったくその通りである。
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)