タイトルなし

先週の土曜日の夜は、会津自然の家でお月見コンサートが催された。

昨年までは、月の映像を見ながら、語り部の話を聞きながら団子を食べていたようであるが、今年は、フルート・ピアノ演奏と歌のミニコンサートが行われた。

残念ながら、当日は、曇りのため月を見ることが出来なかったが、前日の月をスクリーンに映し出して、クレーターの説明やら月の海やらいろいろな話を聞くことが出来た。

そうえいば、今日25日が満月であるが、満月だと月のクレーターがよく見えないため、満月の日をずらしてお月見コンサートを開いたそうである。

参加費は、一人300円であったが、団子も頂きコンサート気分も満喫でき、家族5人結構満足して帰宅した。
ただ唯一の難点は、駐車場が遠いということかな。

  ともすると、タヌキが出てきそうな山の中なもので・・・・
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)