タイトルなし

3月末に二男のスイミング4級進級テストがあった。

今回は、50mクロールである。10歳までは、1分5秒以内に泳ぎ切れば合格である。
出だしは好調で、25m折り返しまでは、一緒に泳いだ5人とも横一直線であった。

これは楽勝かなと安心していたら、だんだん失速。
みるみるうちに、最下位に・・・

結局、タイムは、59秒38となんとか1分以内でぎりぎり合格となった。
まさに、観客をはらはらさせる演技は見事である。

たぶん、次回の進級テストも何か見せてくれるにちがいない。
そういえば昨日は、三男も小1になるので、待ちに待ったスイミングデビューとなった。小さいプールで最初は、水に慣れるためのお遊びのようである。

三男の15級進級テストは、いつになる事やら・・・・
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)