タイトルなし

お客さまが、「ここに○○の染みが付いているから染み抜きお願い。」と言ってもらうと、染み抜き剤を使用する手順が頭をよぎる。

特に、血液の染みに関しては、ひとこと受付時に言ってもらうとたいへん助かる。

というのも、血液の染みは、熱をかけると落ちにくくなってしまうからである。
今回の染みは、パッと見ただけですぐにわかる染みである。


そう、「わっ、さびだ。」

そうそう、刺身につける「わさび」
        でなくて、漢字で書くと「錆」の方である。


この染みには、フッ化水素系のさび取り剤がたいへん有効である。

染みの部分に、染み抜き剤をつけて、蒸気で熱をかけると、あっという間に染みがなくなる。
そう、まるで、ミスターマリックのハンドパワーを見ているかのように・・・(うっ、古い)

   もしかして、マジシャンになれるかな?

    ネットde宅配クリーニング  http://www.netde-cleaning.com
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)