タイトルなし

愛論百科執筆者の中島さんからメールが届きました。

年賀状当選の「鮭」についてですので、ゆっくりとご覧下さい。

『鮭』

先ほど、午後の7時過ぎの配達をお願いしていた『鮭』が届きました。

例の、年賀葉書の3等の当選の品物です。

目方は、1.8キロとのことですが、身長を尾っぽの先まで慎重・・!
に測ったら56㎝でした。

鍋にすれば、尾っぽの方まで食べられますからねぇ。

まずは、冷蔵庫に入れておき、明日の夜は、切り身で焼いて食べ、
明後日は鍋にしようかと考えています。

切り身と言っても、全身が内臓を取っただけの姿で送られて着ました
から、私が三枚に下ろしてから贅沢の限りの厚めに切る事になるわけです。

そこで、ふと、思い出しました。

明後日は、業界の指導者といいますか、重鎮なのかご指南役なのか、
ともかく、かなりの大物とお会いすることになっていて、自宅で鍋を
食べているわけには行きません。

で、明々後日の晩のお楽しみに致します。

で、最近では、なべか?、鍋を作る担当は私になっているような気が
して、「たけちゃんの作った鍋は、おいひぃーーっ」とか言いながら、
「あの人に上手に飼いならされた」ような気もしている昨今です。
The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)