タイトルなし

「げっ、ワインのコルクが途中で切れた・・・」

昔は、ワインと言えば瓶詰めにコルク栓が定番であった。

コルク抜きを斜めに途中までしか入れずに引き抜くと、その部分から切れてしまうハプニングに遭遇したものである。

今年のボジョレーヌーボー解禁では、ついにペットボトルのワインが登場した。

酒の一升瓶が紙パックに入っていることを考えれば、ワインのペットボトル化に違和感はない。

高級な雰囲気を醸し出すワインも時代の変化に対応したのだろう。

今回は、赤ワインと嘔吐がついたコートの染み抜き。


赤っぽい色は綺麗になったのだが、臭いはそう簡単には取れはしない。

脱臭剤をつけては乾かし、鼻を近づけ臭いを嗅ぐ。

この作業を何度も繰り返し繰り返しすることにより、だんだん臭わなくなってくる。


やっと、臭いと私の鼻との壮絶な戦いの幕が閉じた・・・
================================

福島県 かざまクリーニング

  maido@netde-cleaning.com
================================

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)