なんと!翌日の10時まで届く宅配便

昨夜6時半すぎ、LINEの音がピコーンと鳴った。

神奈川在中の大学生長男から、『明日朝10時に出かけるのに、トランクの鍵が見あたらない』と・・・

もともと鍵は2つ付いてきて、会津の実家に1つ、長男が1つ持っているはず。

どうやら紛失したようである。

とりあえず、クロネコヤマトへ

鍵を片手に近所にあるクロネコヤマト営業所へ駆け込んだ。

通常の宅配便用紙に、午前中指定という事で記入した。

なにげなく、店員に、『午前中でなくもっと早い時間指定が出来ればいいのに・・・』とつぶやいたら、

『あっ、明朝午前10時まで届く宅配サービスありますよ~』とのこと。

宅配便タイムサービス

『いまなら、夜7時の最終便に間に合いますので、こちらの用紙にお願いします。』

ninFullSizeRender

結局、今朝の9時10分には無事到着したようである。

なんと素晴らしきサービスかな・・・『宅配便タイムサービス』とは

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)