いまどきのマラソン大会

先日、三男(中学生)が所属するバドミントン部や他の運動部が、あいづばんげ「いにしえ街道」マラソン大会2015に参加した。

IT化されたゼッケン

ゴールすると、タイムと順位が記された記録証がすぐに渡された・・・と三男が驚いていた。

てっきり、ストップウォッチで計測しているのかと思ったら全く違っていた。

事前に配布されたゼッケンに秘密があった。

ゼッケンの下側に、「測定用リグ」がついていた。

ゴール後そのリグを係員に渡すと、即座に、記録証が発行される仕組みになっている。

あの瞬間をあなたの元へ届けます

マラソンの資料の中に、大会風景を撮影した写真を購入できるサービスのチラシが入っていた。

後日、ネット上に写真が掲載されるらしい。

パスワードでログインするので、チラシをもらった人でないと閲覧できなくなっている。

まさに、あったらいいな・・・というサービスである。

で、そのチラシどこいったのだろう

20151022

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)