9月16日(土)・17日(日)は会津坂下町秋祭りで、15町内の仮装山車が出陣

いよいよ来週の土日(9月15、16日)は、会津坂下町の秋祭りが開催される。

15町内が約1ヶ月かけ製作した仮装山車が、祭り当日メインストリートをそれぞれ練り歩く。

仮装山車は、最近ではアニメが主流となってきている。

ドラえもん、ドラゴンボール、ディズニー、ワンピースなどなど。

今年の我が町内は、ドラえもんクエスト・・・でなかった、ドラゴンクエストである。

私はすでに若手会を引退したため山車作りに携わってないが、若手会長からの鶴の一言でタイトル製作のみ依頼された。

発砲スチロールを切り裂いた後、紫色のグラデーションをかけるようにと指示されたのだが・・・

ビールを片手にエアブラシを吹いたためか気持ちが大きくなり、塗り重ねていくうちに、全て濃くなってしまった。

何を隠そうこのビールは、10リットルタンクからついだ生ビールなので、味が濃いからしょうがないか・・・

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 平成27年11月と28年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。数年前から、衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。