ゆうちょPayで登録失敗の原因は、本人確認が必要だったため

先日友人から、9月末までゆうちょPayに登録すると、500円分もらえるという情報を得た。

早速、登録してみると・・・途中で、『失敗』という2文字が表示されるではないか。

原因をネットで探ってみると、本人確認が必要であることが判明。

そういえば、私が持っているのは、平成14年に作成したぱるる通帳だった。

後日、郵便局で、通帳・運転免許証の提示と本人確認書類に記入。

ようやく、ゆうちょPayを登録することができた。

ついでに、ネットで使用する銀行の古い通帳も、本人確認処理をしてきた。

通帳を持っているから本人というわけではない・・・びっくり仰天

チーズバーグディッシュを注文したから大好物というわけではない・・・びっくりドンキー

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)