車エアコンガス自分で補充

車のエアコンが効かない。

ネットで検索すると、エアコンガス補充の前に添加剤が必要とか、ガス補充ゲージ目盛りが正常に表示されないとか、サイトグラスの泡の流れを見るとか良いとか・・・

全て承知の上で単純に考え、エアコンガスのみ補充するため、

ヤフーショッピングで、エアコンガス2缶とチャージホースを3千円弱で購入した。

今の現状を知るため低圧側につないでみたら、案の定、エアコンが効く青いゾーンには程遠い。

サイトグラスの泡流れは全く分からなかったが、エアコンガス缶1本を使い切ったら、青いソーンに収まった。

これで無事冷え冷えモードになり、酷暑の夏も どんとこ~い という感じかな。

目盛りとサイトグラスと言えば、堀江淳のメモリーグラスを思い出すのは昭和かな。

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)