タイトルなし

  
   ハーアーバーアーライトが、朝日に変わるー

   その時、一羽の白鳥が と・ん・だーーーーーー

  渡辺真知子の「かもめがとんだ日」を連想した方、あなたは、素晴らしい感性の持ち主です。

4月1日まで、近くの川に、白鳥がいました。 一番下の3歳の息子は、白鳥が大好きで、車でその場所を通ると、いつも 「 あっ、白鳥いた 」 と喜んでました。

時々、川にいない時には、近くのたんぼに30羽くらい集まって、落ち穂拾い?をしていたのです。

たんぼに食料があるのかもしれませんね。

ところが、今日は、川にも、たんぼにも白鳥が見あたりません。 とうとう、来るべき時が来たようです。

「また、来年白鳥に会えますように」と七夕の短冊に書く約束をして、息子は白鳥がいないことにようやく納得しました。

  
    あれっ、七夕って、もうすぐでしたっけ?

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)