絹ブラウス スレの色修正

「まったく、この梁山泊というところは、怪物のようなやつばかりいる。きのうは、李陸が来て、板斧を作ってくれと言うし。李陸は、片手で軽々と岩を切る」
「それも技だ。おまえも、どんな鉄よりしっかりした鉄を鍛えあげる。見事な技を持っているではないか、湯隆」
「おまえたちのような怪物と、同じに扱われたくない。俺は、人間だぞ」
(北方謙三著 水滸伝第七巻 烈火の章より)

「まったく、この絹ブラウスは、水に弱いものである。先日は、化粧品がつき、ちょっと水で擦っただけと言うし。絹ブラウスには、軽々とスレが生じた」
「それも技で修正できる。どんなスレであろうがしっかりとスレを直してあげる。見事な技をもっているではないか、等々」
(かざまクリーニング著 水滸伝第七巻 スレ劣化の章より)

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)