バスタ新宿で増発便の出発場所には要注意

先日は、会津から華の都まで、高速バスで片道4時間半の旅。

高速バスの座席には、携帯用コンセントがある

久しぶりに乗った高速バスには、携帯を充電できるコンセントが各座席ごとについていた。

バス後部には、トイレもある。

あとは、暖かい飲み物などの自販機があれば言うことなし・・・かな。

img_5807

バスタ新宿の由来を発見

座席の前におみやげのチラシが入っていた。

んっ、おみやげはバスターミナルで。

なるほど、バスタとはバスターミナルから名付けられたのだ。

東京プリンのお土産にちなんで、美味しそうなパスタをもじったのかと思っていたのだが・・・

img_5811

バスタ新宿の出発場所は、電光掲示板で確認することが大切

会津へ向かう1時間前のバスの出発場所は、A2だった。

なので、私の乗るバスもA2だろう・・・と、なにげなく電光掲示板を見たら

なんと、私のチケットは増発便だったので、D12という反対側の場所(歩いて数分)だった。

結局、通常便はA2で、増発便はD12が、同時刻2台連なって会津路へ。

途中の王子駅付近で2台一緒に停止し、間違って乗車した数名が入れ替わるという事態になった。

路駐だったため、電光石火の早業のごとく・・・人が入れかわった。

せっかちな人は、電光掲示板に注意が必要かも・・・

img_5843

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)