置換しても表示されない画像への次の対処法・・・その5

メモ帳でパスを一括置換しても表示されない画像は、拡張子に問題あり

あるべき場所に表示されない画像の拡張子は、大文字のJPGとなっている場合がある。

なので、それを小文字のjpgに置換すれば良い。

それでも表示されない画像は、ファイル名が日本語の時、スペースに問題がある。

画像に日本語を使用してスペースを空けていると・・・たとえば 『100円ショップ コップ.jpg』という画像でアップロードした場合。

なぜか、『100円ショップ-コップ.jpg』と認識される事がある。

つまり、スペース部分に、いつの間にか『-』が入っている。

なので、テキスト画面で、そのファイル名毎に、『-』を入れれば画像が表示される。

アメブロなどのアイコンを表示させるには?

先日の置換の方法と同様に、アメブロのリンク先に置き換えたら、無事表示された。

つまり、パスを再設定することにより、画像は問題なく表示される。

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 平成27年11月と28年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。数年前から、衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。