寒い地域における卓上コンロの実態

10年間使用した卓上コンロの火がつかない状況になってから早1ヶ月。

人気がない寒い部屋のため、カセットボンベが冷えすぎていたため・・・と決めつけていた。

#ネットをググると一桁の気温だと火がつきにくいらしい

先日、特売なおかつ10%割引券があったので、新たに卓上コンロを購入したら、同じボンベで火がついた。

この時点で、卓上コンロが寿命を迎えたことが判明。

しかしながら、部屋が寒いため、新たなコンロで火力を上げても強火にならない事が判明。

通常、卓上コンロは火を使うとボンベが冷える。

それを防ぐために、写真の真ん中にある金属でボンベを温める構造になっている。

卓上コンロ

それでも、我が家の寒さには通じなかったようだ。

それでも、なんとか均一に焙煎終了。

#ちなみに、私は足つま先用カイロを使用しているが、今年の寒さには通じなかったようで、かかとがしもやけになってしまった・・・

The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)