二層式洗濯機のタイマー交換

『物には寿命がある』

その物自体を因数分解してみると・・・

ある部品が正常に動かなくなったため、物としての寿命を迎える場合がある。

さて、今回は、二層式洗濯機を因数分解してみた。

ある部品、つまりタイマーが正常に動かなくなったようだ。

ネットで型番を調べると・・・運よくタイマーを入手。

これで洗濯機の寿命も、しばらく先に延びたようだ。

あっ、そういえば以前、この洗濯機の排水切替部品(プラスチック)も壊れ、部品入手不可能だった。

なので、排水弁にヒモを取り付け引っ張り上げるという原始的な方法により排水している。

何とかなるときには、何とかなるようだ。

『なせばなる なさねば残念 それまでよ』

洗濯機のタイマー交換


The following two tabs change content below.
福島県会津盆地のど真ん中(会津坂下町)かざまクリーニング勤務。 2015年11月と2016年3月、衣類の染み抜き・収納法に関して、FTVみんなのニュースにテレビ出演。衣類の日焼けや脱色の色修正に取り組んでいる。
最新記事 by 風間 一晃 (全て見る)